


入居者様専用ページ
皆様から寄せられる
よくある質問をご紹介します
・防犯・防災・
- 鍵を無くしてしまいました
- クロサワコーポレーションのコールセンターまでご連絡ください。
TEL:045-366-3725 営業時間は9:00~18:00 / 定休日:水曜日 - 防犯カメラを設置して欲しい
- オーナー様と協議の上、建物への防犯カメラの設置の判断をしています。
『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。 - 防犯カメラの映像を確認できるか
- 申し訳ございませんが、映像開示要請にはお応えしておりません。
※ 警察又は裁判所からの要請に基づき対応しております。
・お部屋の設備・
- 鍵のスペアがほしい
- スマートキーのスペアをご希望の際はご相談ください。
エナスピレーション:クロサワコーポレーションに問い合わせいただき、お客様より入金を確認後、送付いたします。
カザスプラス:LIXILサイトからご自身で購入いただけたらと思います。 - インターフォンが鳴らない
- インターホンは共用部分のため勝手に修理や交換を行うことができません。
原因としては、電池切れ、経年劣化、または共用部分の故障などインターホンが鳴らない原因は経年劣化が考えられますのでお気軽にご連絡いただけたらと思います。
・ライフライン・
- ネット回線について
- リベロ:0120-793-700までお問い合わせお願いいたします。
- ブレーカーがすぐ落ちる
- 容量オーバーが原因の可能性があります。
電気をご使用の際に容量に注意いただくか、電力会社へご相談の上、容量の変更の手続きをお願いします。 - 水が出ない
- 水が出ない原因は以下が考えられます。
・水道の元栓は閉まってませんか?
・貯水槽清掃など、断水を伴う作業をしていませんか?
・水道料は支払い済みでしょうか?今一度ご確認をお願いします。
それでも解決しない場合は当社コールセンター(045-366-3725)迄ご連絡をお願いします。
・解約について・
- 解約について
- 解約通知書に記載を頂き提出ください。※解約通知書(PDF)
- 退去立会日の変更について
- 退去立会業者と直接やり取りしてください。
※原則立会日は変更できません
・引き落とし・
- カード払いや振り込みに変えたい
- 原則個人は口座引き落としのみです。
- 口座の変更(入居者)
- 家賃保証会社に電話してください。
- 家賃2ヶ月分引き落としがあった
- 契約更新による再契約手数料です。
・建物共用部・
- その他費用
- 毎年4月に町内会費、ケーブルテレビ使用料を徴収します 。
- 前の入居者の郵便物が届いた
- 前のご入居者様の郵便物が届いた場合は、その郵便に「転居済み」と書いたメモを貼り、お近くの郵便ポストへ投函ください。
- 車庫証明を発行したい
- 当社にてご準備させていただきます。当社コールセンター(045-366-3725)迄お問い合わせください。