WORKS当社の賃貸管理業務
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入退去管理
幅広く入居者を募集し、空室対策も徹底しています。
賃貸情報サイトへの掲載や仲介業者への依頼に加え、取引先企業にも物件情報を提供して広く入居者を募ります。
- 主な業務内容
- 弊社では、入居に際し、下記プランのご提案を行っております。
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家賃徴収
安定した家賃収入を確保します。
毎月月末までに家賃を回収し、精算書を作成して送金します。また入金状況を定期的に確認し電話や督促状で連絡を行っています。
- 家賃滞納保証の実績
- 多くの管理会社が保証会社からの督促の進捗確認にとどまる中、当社は保証会社と連携して滞納督促を行っています。
- ・内容証明の発行・郵送
- ・面談、安否確認実施、裁判、張り込み
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賃貸管理
契約は弊社が代理で締結します。
新規申し込みに対し契約書類・契約金の明細を作成し、賃借人様とお打合せの上、契約を行います。弊社がオーナー様の代理人として署名・捺印をすることで、契約のスムーズ化を図っております。
- GMOサインの電子契約を導入
- 弊社は、2023年11月よりGMOサインを利用とした電子契約を導入しております。
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クレーム対応
入居者様からのクレームなど、各種問い合わせの対応を致します。
設備の故障時など、状況の把握、業者手配、負担割合の決定など、迅速かつ適正な判断が要求される場合でも、経験豊富な専門スタッフによりスムーズな対応を行います。
- 対応実績の事例
- 騒音トラブル
共用電灯の交換
除草作業等
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リフォーム
退去時の原状回復工事。
退去受付から退去時の立会や敷金精算、リフォームの提案、業者手配に至るまで一貫したサポートを行います。次の入居者様の募集をスムーズに行えるように、最適なご提案を行います。
- リフォーム提案事例
- キッチン等水回りの改修
ロフトの設置提案
床の張替え
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毎月報告
管理状況をご報告いたします。
オーナー様がお持ちの資産が今どのような状態にあるのか?収益性や清掃による建物管理情報を毎月お届けいたします。
- オーナー様への報告内容
- 月次家賃
月例報告書
清掃報告書
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リノベーション提案
お客様ニーズをしっかりおさえたご提案。
既存の間取りや設備機能を刷新することで、お部屋に新たな価値を与えバリューアップへと繋げるご提案を致します。
- リノベーションの実例
- 収納会談の設置
水回り等の新品交換